Avidemuxでシャープを設定

Avidemuxを使いこなす上で、フィルターは最も重要な役割を果たします。
この道具を上手に扱えるか否かで、その便宜性は天と地ほどに差があります。
とりわけ、動画を編集する上で最も重視すべき要素と言えるのです。
このページではAvidemuxにおけるフィルターの特徴と使用方法を説明します。
また、その応用としてフレームレートの使い方等、動画編集の方法を記載します。

 トランスフォーム   インターレース   カラー    ノイズ    シャープネス    サブタイトル    Misc    応用
線


Sharpness(シャープネス)

 「シャープネス」は、動画の色彩の差を強調するフィルターです。よりクリアな映像の出力を可能とするツールなので、Avidemuxで高画質動画を編集・作成したい方にとっては欠かせないツールとなっています。


「Sharpen」

 グラフィックの近隣同士の差異をピクセル単位でシャープ化するフィルター。


「MSharpen」

 ノイズの増幅なしに「Sharpen」の効果を得られる素晴らしいフィルター。数多いAvidemuxフィルターの中でも、使いやすさは最高峰。


「asharp」

 MarcFD氏が作成した適応されたシャープフィルター。


「Gauss smooth」

 ガウス分布を平滑化するフィルター。画像がボヤける。何故「シャープネス」に含まれているのかは不明。


「Mean」

詳細不明


「Median」

詳細不明


「Median(5×5)」

詳細不明


「Forced postprocessing」

見落としのある後処理を適応させる。



Avidemuxの使い方|TOP
inserted by FC2 system